T-shot BLOG

ティーショットを
うまく打ちたいんじゃ!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ一覧
  4. 初めて出会ったティーショットが上手いゴルファー

初めて出会ったティーショットが上手いゴルファー

本ページはPRが含まれています。

まだまだ未熟なゴルフ好き30代がティーショットに人生をかける。普段のラウンドは、経営者の方や、大学の同期、SNSのつながりと幅広く、様々な方との交流の場として楽しんでいます。

ティーショットに目覚めたのは100を切ってから。周りのゴルフ仲間も80~90台で回る、自分にとって見たらうまいなと思う実力ですが、ティーショットがすごい!と思ったのは、体のキレのある50代の方と40代で昔プロを目指していたという実力もあるお二人のみでした。

私自身はラウンドも練習も回数が少なく、今一歩スコアが伸びないのですが、ティーショットだけは上手く打ってみたいと思い、ティーショットを打つためだけにゴルフ場へ行く。そんなゴルフライフを送っています。

2022年4月、初ラウンド。2023年12月、100切り達成。2024年4月、ティーショット安定力向上。2024年5月ベスグロ達成91。

 

ゴルフを始めて1年ほど経ったときに参加した小さなコンペで、同組の方が非常にテクニシャンで勉強になり、これまで出会ったゴルファーの中でもかなり上級者でしたので印象深いラウンドになりました。

 

ティーショットの安定感

この安定感が抜群に良く、見ているこっちも気持ちよくなるくらい簡単に飛ばしていました。トップで貯めたパワーをスイングへつなげる、ボールは勢いよくホップして狙いの位置に落ちる。初心者の私にとって見たら、あのようjに打ちたいと切に思い、力むことしかできませんでした。

 

年齢は恐らく50代

身体がスマートで動きもキレがある、一言でいうと若い!こんな年の取り方をしたい!

 

全てが勉強になる

ゴルフに慣れていることもあると思いますが、マナーがひどい方も多くいますよね。その点もさすがだなと言わざるを得ないところが勉強になりました。技術もうまくて所作も素敵…いやでも、わたくしが目指すのはティーショット安定ゴルファー。全体の技術はひとまず置いておこう。

 

この記事を読んでいただきありがとうございました!

当ブログは全くの初心者ゴルファーが、試行錯誤をして、安定したティーショットを手に入れるための修行の様子を綴っていくブログです。気持ちよくティーショットを打ちたい!安定したティーショットを打ちたいゴルファーはぜひチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事